~エコハウスってどんな家?~

暖かい日がだんだん多くなってきましたね♪

新入生に新社会人。あちらこちらで感じる緊張と期待の中で、私もキュっと気持ちが引き締まる、そんな新しい年度が始まろうとしています。

さて今回は、木だて家エコハウスの企画に合わせ、「エコハウスってどんな家?」住まいの省エネにまつわるお話をさせてもらいます。

エコハウスはエネルギー消費の少ない家です。2020年には新築住宅のすべてが国の定める省エネ基準に合わせて建てられるよう義務付けされてることが決まっています。省エネ型の家であることは、これから避けて通れない条件となっていきそうです・・・

 ただ義務化だから仕方なく・・・というのではなく、省エネ型住宅の良いところはたくさん♪

 知らないままではもったいないので少しご紹介します。

~エコハウスのメリット~

①寒暖差が小さい・・・季節による寒暖差、部屋毎の寒暖差が小さくなります。

②遮音性や耐久性が高い・・・外からの音を遮断。結露の発生も抑えるため家の耐久性も高くなります。

③環境にやさしい・・・自然エネルギーを上手に利用。二酸化炭素の排出量を減らせます。

④光熱費を節約できる

⑤税金や補助金など優遇が受けられる

⑥売却しやすい・・・将来的に家を売却することになった場合、審査基準を満たしている家の方が高く売れます。

 いかがでしたでしょうか?省エネの家に少し興味をもっていただけましたか??

 

●当社ではいつもの木だて家styleを守りながら、さらに省エネ性能をUP。

木と自然素材を大切に考える「木だて家styleエコハウス」を新たなモデルハウスとして建設予定です。

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

エコハウス紹介チラシ_01

 

また設計相談会も随時受付しております。

初めての家づくりですから分からないことだらけですよね。

家づくりについて知りたいこと・専門的なご相談などにプロが丁寧にお答えします。

出来れば参考となる資料などを、ご準備いただき、お気軽にお申込みください。

 

●メールでのお問合せはこちら⤵

https://www.kidateya.jp/contact/

(24時間受付)

 

●お電話でのお申込みはこちら⤵

木だて家 TEL:0778-42-1311

(AM9:00~PM18:00まで受付)

 

++++++++++++++++

●プラン・設計ご相談ください●

担当:林 (一級建築士)

ご用命お待ちしております

++++++++++++++++