kidateya_8_T0126

 

今回は先日内覧会を開催させていただきました。N様にお客様インタビューをさせていただきました。

 

木下:本日は貴重なお時間ありがとうございます。そして開催にあたり承諾していただき本当にありがとうございました。まず今振り返って家づくりを検討した経緯などを教えてください。

N様:夫が家を持つことを夢みていたところから始まりました。家庭を持ち、こどもが生まれてといつかマイホームを持ちたいという気持ちになっていきました。

木下:木だて家に決めた理由を教えてください。

N様:幼馴染の壮一(内田)が入社したのがきっかけです。また過去何回かモデルハウスを利用させてもらって、木造りのお家はいいな~。とイメージを持てた事も大きいですね!

木下:当初から信頼していただきありがとうございます。壮一(弟)の存在が大きかったとは嬉しい限りです。モデルハウスをレンタル開放していて良かった~♪

木下:今回の家づくりでこだわった部分はどんなところですか??

N様:こだわりはたくさんありますが、妻が森みわさんの「高性能なエコハウス」の本を読んで省エネが高い家に住みたいと考えるようになりました。結果、創エネ×畜エネ×断熱の高いお家になりました。間取りに関しては家族全員が顔を会わす空間をつくりたく、リビングの中に階段を設けました。ペレットストーブ+吹き抜けで家全体が暖かくなります。キッチンから家族の顔がみえる環境づくりを林さんに提案してもらいLDKは広々とゆとりのある空間でとても気に入っています。

木下:玄関に手洗いを設ける事で、帰宅してすぐに、うがい、手洗い、キレイにして家に入る習慣がつきそうですね!また玄関に鏡があり身だしなみチェックできるのも素敵です!

木下:担当したスタッフ(内田)の感想を聞かせてください。

N様:上棟してからイメージが固まってきて、色々内装の事など決めていく時水廻りに木材を使用する事に抵抗があり、モールテックス(強度が高く水を通さない素材)という素材を提案してくれました。細かなことも迅速に動いてくれて楽しく家づくりができました!

木下:一つ一つ納得して決めていただけて良かったです。迅速に動く事は大事ですね!

木下:これから家づくりを検討している方にメッセージをお願いします!

N様:収納面の話は大工さんと相談しました。上棟してから家づくりの工程をよく見て現場の方とよくお話して修正できるところはしてもらいました。また自分達で金額面の調整も頑張って照明は自分たちで探して決めて取り付けてもらいました!

木下:最後に木だて家で家づくりしてよかったですか?

N様:はい!木だて家さんにしてよかったです♪次回の感謝祭楽しみにしています!

木下:ありがとうございます!2020年は100周年迎える記念の年になりますのでより一層楽しんでいただけるように頑張ります!

 

 

kidateya074