木だて家ブログ

2015年11月の記事一覧

今年の目標♪

おはようございます(^^)

11月今日で終わりですね‼

2015年あと1ヶ月(・_・;

毎年1月に目標を掲げるのですが、達成できたのは1.2個くらいでしょうか〜(T ^ T)

来年に持ち越しですーf^_^;)

仕事の話ですと、私のビジネス目標は現在、経理&広報での来年の年間プランの作成です。
そして、合間をみて、木だて家の事務所を季節に合わせた模様替えをしたいと思ってます♪
お客様に心地よく打ち合わせなど、使っていただける空間、環境づくりを目指してます‼️

写真は、お菓子とうつわで展示してました。
マグカップです♡
美味しいコーヒーをいれてお待ちしてますね♪

お気軽に事務所までお越しください(^^)

 

マグカップ

限定内覧会のお知らせです。


こんにちわ♪
11月27日 あられが降りだしました( ;∀;)
今までが暖冬よかったのに、やっぱり寒くなりました(*_*;
日野山が白くなってました。タイヤの交換もしなくては!!
みなさんは冬支度進んでおりますか??

         お知らせです♪
お施主様のご厚意により限定内覧を開催させていただくことになりました。
12月12日(土) 13日(日)
福井市アピタ飯塚店付近です。
         
         
         長期優良住宅

         ・維持管理
         ・耐震性
         ・省エネ
         ・劣化対策

以上4つの基準を満たしたワンランク上の住宅です。

限定内覧覧です。ご予約お待ちしております。
TEL0778-42-1311

また詳細はお知らせします♪

徳網さんありがとうございます♪

はじめまして(^o^)/
初投稿します。経理事務担当の内田陽子です。
10月〜木だて家に入社しました。
新米ですが、お客様目線で、みなさんにワクワクしてもらえる情報を発信していこうと思います。読んでいただけたら嬉しいです!!(^^)

そして、昨日25日で木だて家のお母さん的存在の徳網さんが退社されました。(つД`)ノ寂しいよ〜約20年会社を見守っていてくれてありがとうございます(o^^o)どれだけ支えて頂いたことでしょう。本当にお疲れ様でした。
これからもお元気でいてくださいね♪
写真はみんなで最後にご飯を食べた時のです。

 

写真

フェンシング見延選手!

少し経ってしまいましたが、今月の14日に行われたフェンシングのワールドカップ男子エペで、越前市出身の見延和靖選手が優勝しましたね!

 

見延選手、おめでとうございま~す!(^^)!

 

「エペ」では、日本人選手が優勝したのは初めてのこと!!

 

世界ランキングも8位に上昇↑

 

来年のリオ五輪への出場に向けて、大きく前進ですね。

 

 

見延選手の地元(国中町)の道路では、優勝を祝う懸垂幕が出てました!…写真撮ってないですが(^_^;)

 

南中山小→南越中学校→武生商業高校→法政大学→ネクサス

 

フェンシングを始めたのは、高校生になってからとのこと!

 

所属先ネクサスのホームページ、見延選手の紹介ページには、2015シーズンの抱負として「メダル奪取!」と書かれています。

 

まさに有言実行!

 

これからの活躍がますます楽しみですッ♪

 

 

そういえば2012年11月に、岡本地区自治振興会青少年育成部主催の講演会に、中野希望選手と共に来て頂いたことがありました♪

XTOaBMezoaDfKL_1448332911_1448333114

記念撮影してもらっといてヨカッタ~ ;-)

 

あ!サインもらうのは忘れた :cry:

イラッと行為?

先日22日は「いい夫婦の日」ではありましたが…

 

夫婦間の三大「イラッと行為」

 

三菱電機が行なった「夫婦の快適室温と仲良し・イライラ」の実態調査によると…

 

1位 家電のつけっぱなし

 

2位 照明のつけっぱなし

 

3位 エアコンの温度設定

 

まぁどれも「あるある」ですね!

 

特に3位の「エアコンの温度設定」に関しては、私達もお客様との打合せの中でも結構耳にする話

 

プランづくりにも影響がありますからね~

 

よくあるケース?は、旦那さんが暑がりで夏の夜の就寝時にエアコンガンガンにしている横で、寒がりの奥さんが厚手のふとんを頭からかぶって寝てる…とか

 

ここで奥さんの方は「イラッ」としてるワケです。

 

この調査によると、3℃以内の温度差で「イラッ」とするそうで、世の中の夫婦の3組に1組という割合

 

たかが3℃、されど3℃

 

 

テレビつけっぱなしの照明つけっぱなし、しかもエアコンを低い温度設定(夏場)にしてうたた寝でもしてたもんなら、もう「イラッ・イラッ・イラッ」ですね(-_-;)

 

気をつけましょう