木だて家ブログ

2016年4月の記事一覧

12

限定内覧会御礼

いつもありがとうございます。ヤマダです。

 

23、24日と開催いたしました「完成限定内覧会」、ご来場頂きましたみなさま、この場を借りて御礼申し上げます。

 

予約制ということで、いつもの内覧会と比べれば、グッと来場者数は少なかった(汗)ですが、その分、じっくりとお話させて頂く事ができました!

IMG_3897

 

当日はサンドーム福井で行われた嵐のライブの影響……は、こちらには特に感じませんでしたが、内覧会場からサンドームまでの直線距離は3km弱?

 

あそこに2日で3万人も来たのか~と、遠くにサンドームを眺めながら開催しておりました。

 

ご予約頂いた際に「くれぐれもサンドームは避けてご来場ください」と、連絡しておいたので、特に渋滞に巻き込まれること無く、みなさま無事に会場にお越し頂けました。

 

 

そうそう予約といえば、今回の嵐のライブは、デジタルチケットで顔認証だったそうですね!

 

紙のチケットが送られてくることもなく、全てインターネットでのやりとり…

 

転売防止策でもあるようですが、チケット=ペーパーレスという時代ですね~

 

 

おっと!朗報です。

 

5月の14日()15日(にも、同じ会場で内覧会を開催させて頂く事になりました!

 

今回は未施工だった外構工事も完成し、敷地全体での完成した姿をお見せできると思います。

 

お時間ありましたら是非!

 

ちなみに、次回は予約制ではなく、チケットの抽選などはありませんのでご安心ください(;´∀`)

 

お客様にはもうしばらくの間、お待ち頂く事になり申し訳ございません。

 

またご近所の皆様にも、引き続きご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

完成限定内覧会のお知らせ♪

プレ内覧会_02

住宅に関する補助制度(越前市版)

ほぼ放置していますが、一応ツイッターのアカウントもあるヤマダです!

 

なにげな~くツイッターを見ていると…

越前市(公式)のアカウントに「建築住宅課トッピックス(住宅政策PR番組撮影をしました)」との掲載があり、さっそく越前市のホームページへ!

 

そのページには、蔵の辻で越前市のイメージキャラクター「えっちゃん」と丹南CATVスタッフの撮影の様子がUPされていました。

 

なんでPR番組?と思ったら、今年度は「住宅に関する補助制度」が充実するからだそうです!

 

新築・リフォームとも、いくつか補助制度がありますので、おもな制度を簡単にご紹介しましょう。

 

詳しくは越前市のHPへ→http://www.city.echizen.lg.jp/office/070/040/teijyu/hojyo.html

 

 

まず新築では…

 

・住宅取得緊急支援事業

  40歳未満の方、上限50万円

 

・まちなか住宅取得支援事業

  市役所周辺の24町内会が対象、上限100万円

  条件があえば、上の「住宅取得緊急支援事業」と合せて使う事ができて、最大で150万円

 

そしてリフォーム

 

・多世帯同居リフォーム支援事業

   おお!ついに越前市も対象になりました(^_^;)

 

どの補助制度も、条件が決められていますので、必ず越前市HPからご確認くださいね!→http://www.city.echizen.lg.jp/office/070/040/teijyu/hojyo.html

 

そのほか「空き家解体支援事業」や「まちなか空き家等リフォーム支援制度」といった補助制度もあるようです。

 

いずれの補助制度も、大前提は「越前市に定住してくれる人」

 

条件が整えば、上手に活用したいですね~

16(土)、17(日)開催。電力自由化スタート、個別相談会のお知らせ♪

 

 

 

電力自由化チラシ_01

 

 

今週の16(土)、17(日)電力自由化スタート、個別相談会を開催します!!

 

時間指定はしておりますが、当日ぷらっと立ち寄っていただいて、空いていれば相談できます♪

 

お気軽にお立ち寄りください(^^)/

(電気ご利用量のお知らせ(検針票)をもってきていただくと、明確なプランのご相談ができますよ。)

 

ご来場お待ちしております♪

J様邸の塀垣の修繕

IMG_3223

 

いつもお世話になっているJ様より、塀垣の修繕のご相談がありました。

写真はアフターです♪ビフォーの写真は撮れなかったので残念ですが、

見事な塀垣が出来上がりました。

 

正面の下見板張り(横羽目)!!綺麗~!!素敵!と思われるかもしれませんが、

実は、これはガルバリウム鋼板なんです!

ガルバリウム鋼板とは・・・鉄の両面にアルミや亜鉛でメッキ加工した鋼板。

通常の鋼板より3倍~6倍の耐久性があり、メンテナンスも楽なんです♪

 

屋根や外壁(サイディング)によく使われています!

 

シャープな印象のガルバリウムがJ様の庭園と調和しています。

その他の塀垣の「木造り」は木だて家使用になっています。

 

IMG_3219

 

庭園の中は違うデザインになって、また素敵なんです!

 

両面楽しめる塀垣初めて拝見しました♪

 

これからの四季折々のお庭と塀垣のコラボレーションが楽しめそうですね♪

J様ありがとうございました。

12