木だて家ブログ

2016年5月の記事一覧

12

T様邸(越前市)

uR1ubd_WtEnHIT41464651134

 

 

続きを読む »

鯖江市 Y様邸 建前

こんにちは内田です。

今日は、鯖江市 Y様邸の建前です。

木だて家社員2名 大工さん2名 協力業者1名 計5名で建前しました。

 

重機が入らないので、全て人力です!

 

IMG_3373

 

 

IMG_3379

 

 

IMG_3383

 

午後から屋根に野地板を張って予定していた作業は終了しました。

 

早朝から、ご近所の皆さまご迷惑をお掛けしました。

この場を借りて御礼申し上げます。

 

そして、Y様、朝早くからにも関わらず、ご家族皆様で見守って下さりありがとうございました。

Y様ご家族様おめでとうございます。

 

これから、ますます楽しみな家づくり。

木だて家スタッフ一同精一杯頑張ります。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

鯖江市 Y様邸 リフォーム

こんにちは。内田です(^^♪

 

今日は会社近くの小学校が運動会をしていました!!

風が心地よく、スッキリとした良いお天気の中、小学生達が元気に走ってましたよ~♪

内田こう見えて、小学校と中学校は陸上をしてまして、かけっこ大好き、マラソン大好きな子供でした(笑)

日焼けを気にせず毎日走ってました|д゚)!!

 

今は…膝を痛めてしまい、走りたいけど、難しい状態で、治れば、市民マラソンにでれたらいいな~と思ってます(*’ω’*)

 

さて、仕事日和でもある今日は、鯖江市のY様邸のリフォームの現場にお邪魔させて頂きました!!

 

建前が月曜日にあるので、事前に材料の運搬です。

道が細いため、材料は人力で運びました。

山田さん、久保さん二人ですごいです!(内田は応援隊)

 

月曜の建前も人力になります。

大工さん、木だて家社員で協力しながらさせて頂こうと思います。

また、進捗状況をUPしていきますね。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

 

IMG_3367 IMG_3368

IMG_3369 IMG_3370 IMG_3372 IMG_3373

DIY女子 Part2

こんにちは。内田です♪

GWあっとゆう間に過ぎちゃいましたね!!

遠出はしませんでしたが、友人とご飯を食べたり、趣味の活動「水泳の大会に出場」したり、有意義なGWを過ごせたかと思います。

みなさんは、アウトレットとかUSJとか行かれましたか??!(^^)!

 

話は変わりまして、ずーっと前、ブログで事務所のDIYについて日記を書かせて頂きましたので

恥ずかしながらPart2も書かせて頂こうかと思います。

 

今回は2か所 DIY してみました。befor&afterの写真を載せます!

 

befor

IMG_3001

 

after

IMG_3187

 

 

改善したい点→①スリッパの定位置が直置きでしたので、壁収納でシンプル&キレイに

       ②入口正面の仕切り板?がいまいちだったので、カントリー調に(*’ω’*)

 

befor

IMG_3162

 

after

 IMG_3163

 

 

初めて、インパクトドライバーを持ち、頭の中のイメージで作っちゃいました(笑)

羽目板の塗装も楽しかったです♪塗料は事務所の倉庫であまっていたモノを使わせて頂きました。

 

IMG_3175

 

ポイントは、材料費をおさえながらも、(ALL100均)自分流を楽しむとゆうことです!(^^)!

仕切りの板はいつもお世話になっている、中西木材さんから羽目板を購入しました。

一帖分16枚で・・・1600円

即決で購入してしまいました。(*’ω’*)

 

次回9月にも同じフェアが開催されるそうなので、ワクワク♪しながら足を運ぼうかなと思ってます。

 

正直、初心者がしたDIYをブログにUPしていいものか迷いました。

 

でも、ちょっとした、仕切りや小物使いで空間ががらりかわるDIYはとてもやりがいがあり、

楽しいです♪

 

この楽しさをお伝えしたいな~♪と思いブログを書かせて頂きました。

 

これからも、微力ながら、DIYを続けていけたらな~と思っております。

最後に、ここまで読んでいただいてありがとうございました(^^♪

内覧会御礼

先週土日、4月23、24日とのべ4日間、ご来場頂きましたみなさま、誠にありがとうございました。

 

自然素材で包まれ、風の通りも良く、爽やかさを体感できたのではないかと思います。

IMG_4090

後日、木だて家ホームページとっておきの施工事例」にも、完成写真をUPしますので、こちらも是非ご覧ください!(^^)!

 

 

ご近所の皆様にも、着工時から工事期間中、内覧会まで大変お世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。

 

 

そして何より、快く4日間も内覧会を開催させて頂きました、Tさま。この度は誠にありがとうございました。

 

日曜日にお会いした際にも「ホントに気持ちのいい家です」と、うれしいお言葉。゚(゚´Д`゚)゚。

 

Tさまご家族の思いがいっぱい詰まった住まい…リビングの棚は、本がいっぱい詰まりそうですね(^_^;)

 

間もなくお引渡しとなりますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

12