木だて家ブログ

2016年12月の記事一覧

12

年末の挨拶

 拝啓 師走の候、みなさまにおかれましても、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 心せわしい年の暮れ、何かと御多用とは存じますが、何卒お気をつけて年末をお過ごしください。

さて、今年の10月には当社の感謝祭を開催させていただきました。

一日限りの短い期間でしたが、皆様のおかげをもちまして盛況のうちに感謝祭を

執り行う事が出来ました事を心より感謝申し上げます。

また一年大過なく過ごすことができましたのも、協力業者様はじめみなさまのご支援の賜物です。

心より感謝いたします。

今後とも社員一同、社業の発展に全力を注いでまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

略儀ながら、書中をもちまして年末の挨拶とさせていただきます。

 

敬具

 DOC161219-20161219135257_01

平成28年 師走

㈱木だて家
                          代表取締役 内田 隆陽
                      営業 山田 満志 主任 久保 辰雄               設計 林 洋子    経理 内田 陽子

木だて家 もちつき大会

こんにちは。先日モデルハウスでひらかれた

上田みゆきさんのイベントで墨絵で2017年の干支「酉」をゆるーく描いてみました内田です。
クリスマスも終わり、いよいよ年末が押し迫ってきました。
お体に気を付けて温かくしてお過ごしください。

さて今回は木だて家のもちつき大会のお知らせです。

日頃の感謝の気持ちを込めまして、当社で木の臼や杵を使った餅つき大会を開催させていただきます。

新しい一年の福と元気を祈願しておもちをついてみませんか?

是非ご参加いただき、つきたてのお餅をご賞味いただければと思います。

また、14時~むかしあそびとして、たこ・コマづくりなどのワークショップもご用意しております。

なお、もちつき大会は予約制になりますので、ご参加される方は1月14日までに予約お願いいたします。

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

木育チラシ(冬)_01

ミニクリスマスツリーづくり♪

木育の活動として、南中山公民館で、ミニクリスマスツリーづくりをしてきました(*^▽^*)

こどもたちは、今日学校で通知表わたしがあるらしく気分はみんな冬休みモード♪

今年も残りあと10日ですね~

今日は冬至の日というのに、あたたかくて、クリスマスやら、年末やらだいわれてもピンとこない内田です。

でもクリスマスはこどもたちとってはビックイベントですね!!

たくさんおしゃべりして、たくさん元気もらいました♡

素敵なクリスマスツリーが出来上がりましたね♪

これでサンタさんきてくれるかな?!♡

 

12/9 は山まつり

12月9日は山まつりです。

林業や木で生業としている企業は、山にいる、木や動植物、生きとしいけるものに、感謝の思いを献げる日となっています(*’ω’*)

今日は神棚を綺麗にお掃除して、鯛とぼた餅をお供えし、朝礼時にみんなで参拝しました。

お供えものは後日、みんなで美味しく頂こうと思います。

 

IMG_1234

 

12