木だて家ブログ

2018年9月の記事一覧

12

内田社長のコラム~心耕して~

酷暑の夏も過ぎ、やっと冷たいエアコンいらずの季節を迎えました。

何号かの台風が通りすぎてゆき、一気に10℃以上の気温に下がりましたね。

実りの秋、涼風の秋そして体育の秋。福井国体も控え(おっと!皆様方に“しあわせ”をお届けする頃にはもう開催中ですね)9/9(日)には、私の町の粟田部地区の体育祭が行われました。

久しぶりに屋内・花筐小学校体育館です。区長会?体育協会?区民の皆さん?

誰の普段の行いかは分かりませんが残念ながら雨天日となりました。で屋内もよかったですね!!

老若男女約500名が参加され、いつもの校庭とはうって変わって、身近に区民同士のふれあい感が漂っていました。

やはり、笑顔でスポーツを楽しめる事は“しあわせ”です!

体育館を「家」に例えると“粟田部の家族が一つの「家」の中で楽しく触れ合っている”と感じました。

機能性重視の家づくりが進む中、やはり“しあわせ”はそこに住む家族の笑顔、健康な心にあるのだな~と感じた一日でした。

良い心と良い体を育む家づくりにもっと心耕して・・・・・・。秋を楽しみましょう。

 

 

 

IMG_7050

 


IMG_7049

木だて家感謝祭2018.10.21開催!!

こんにちは♪ウチダです(^^)/

9/15~17は福井しあわせ競技元気国体の競泳の競技役員として参加してきました!

三日間雨が多かったですが、たくさんのお客様と47都道府県の選手団で熱気ムンムンでした!

内田は外の正面受付でお仕事だったので、会場のプールサイドには入る事が出来ず

しょんぼりしてたら、受付に水泳会のレジェンド!!北〇康介さんが来てくれました。

その後奮起してお仕事で来ましたよ!!(笑)

 

IMG_7094

 

福井県でオリンピック選手の泳ぎが見れるなんてとても貴重ですよね!!

観覧出来た方羨ましいな(^-^;

福井県選手団、競技役員の方々、一緒に受付のお仕事をした田辺さん、田中さんお疲れ様でした<m(__)m>

福井国体に携わることができて本当に良かった!

まだ、来月は障スポの競技役員で参加します!楽しみ♪

 

IMG_7110

閉会式に流れたエンドロールです!

ウチダも少し写ってます(笑)

↓↓↓

 

 

 

そして、10月21日(日)は木だて家感謝祭ですよ~♪

予告のチラシが出来上がりましたのでお届けします

↓↓↓

 


感謝祭チラシ_01

 

 

只今、細かな内容を検討中です。10月の初旬には正式なチラシが出来上がりますので、「しあわせ」をお届けしているご家庭にはDMでチラシを送らせていただきます!!

お楽しみに(^^)/

 

M様邸(越前市)平屋の住まい

kidateya_PG_5278

 

kidateya_PG_5270

 

kidateya_PG_5235

 

kidateya_PG_5252

 

kidateya_PG_5267

 

kidateya_PG_5258

 

kidateya_PG_5273

 

<M様邸(越前市)DATA>

主な外部仕上

屋根:ガルバリム鋼板たてひら葺き

外壁:ガルバリウム鋼板角波貼り

軒天:ケイカル板AEP塗装

サッシ:エピソードNEOYKKAP

 

主な内部仕上

床:杉赤節ありフローリング

室内建具:福井県産杉 木だて家オリジナル建具(上吊り戸 ソフトクローズ)

造作家具:玄関収納、収納可動棚など全て福井県産杉

照明器具:オーデリック

スイッチ、コンセント:パナソニック コスモシリーズワイド21

 

木だて家?!そういち家(や)

~完成編~

越前市M様邸の外壁工事が完了し足場解体が完了しました!

近年、平屋の需要が上がっている気がします。

西側にのびのびと育っている稲との相性ばっちりですね。

屋根・外壁はガルバリウム鋼板、茶色の色は木部を塗装しています。

こういった外壁の種類・色など実際にお施主様と打ち合わせして決めております。

注文住宅の魅力は自分自身の思い・イメージを形にできることです。

是非、住まいづくりを検討されている方はご連絡お待ちしております。

 

IMG_3160

 


IMG_3164

12