木だて家ブログ

2018年10月の記事一覧

感謝祭のworkshopはご予約できます!!

こんにちは!ウチダです♪

今週末の21日にある木だて家感謝祭「木の家まるごと体験祭り」の準備で事務所の中にはいろんな備品、景品が集まってきました!

天気も良さそうなので、このままキープして欲しいものです。

たくさんの方に楽しんでいただけるように準備等しっかりしていきますね!

また、今まで参加したことない方でもどうぞお気軽にお越しください。

どなたでもご参加できるイベントになります!

 

※またワークショップのご予約等は木だて家公式LINEからお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます!

 ご質問・ご相談等も受付しております!

 

木だて家QRコード

 

早速、ご予約も埋まってきておりますのでお早めにご予約ください(*^-^*)

感謝祭2018パンフレット_05

 

 

木だて家感謝祭「木の家まるごと体験祭2018」10.21(日)開催します!!

今年で三回目を迎える木だて家感謝祭では、日頃よりお世話になっているみなさまに感謝の気持ちを込めまして10/21(日)に「木の家まるごと体験祭2018」を開催させていただきます。

メインワークショップには「収納付きベンチ」

「手打ちおろしそば」や「薪ストーブでカレー」など、笑顔になって楽しんでもらえるコーナーを今年もたくさん設けております。どなたでもご参加できますよ!

ご友人、ご家族お誘いの上お気軽にお越しくださいませ。

 


.pdf2018感謝祭チラシ_01


.pdf2018感謝祭チラシ_03

木だて家?!そういち家(や)

~エコハウス・上棟式~

 

先日、無事にエコハウスが上棟しました。

今回は木だて家仕様+αで断熱性・気密性など性能を重視したエコハウス!

屋根、天井、壁などには「木の断熱材」、窓は「高性能トリプルガラス樹脂窓」を採用

あるメーカーさんの資料に興味深いデータがありましたので、ご紹介します!

a_01

建てる前は優先順位としては下のほうに位置している性能が、住み始めてからは最上位にきていますかね。

断熱材・窓は価格面で妥協しがちでが、実際に住むことを考えるとコストをかけるべきなのかもしれません。

そして長い目で見ると光熱費が抑えられランニングコストで考えると得することは間違いないでしょう。

 

あ

隣接しているモデルハウス2階から撮影

い

気持ちい青空の下、建て方が行われました。

ww

屋根にも木の断熱材を使用しています。