木だて家ブログ

2019年7月の記事一覧

12

K様邸(越前市)平屋暮らし

薪ストーブのあるLDK、二間つづきの和室、ゆったりくらす健康的な住まい

_S0A3949

 

_S0A3943

 

_S0A3990

 

_S0A3995

 

_S0A4007

 

_S0A3971

 

_S0A4013

 

<K様邸(越前市)DATA>

主な外部仕上

屋根:ガルバリウム鋼板たてひら葺き

外壁:そとん壁高千穂シラス) 桧羽目板張り ガルバリウム鋼板張り

軒天:化粧野地板 化粧タルキ (いずれも福井県産スギ)

サッシ:APW330シリーズ(YKKAP

雨どい:ガルバリウムスタンダード半丸105タニタハウジングウエア

玄関戸:木だて家オリジナル造作建具(片引戸)

玄関土間:豆砂利洗い出し仕上

 

主な内部仕上

天井:越前和紙壁紙 杉羽目板張り

壁:越前和紙壁紙 一部モザイクタイル(名古屋モザイク

床:桧フローリング

室内建具:木だて家オリジナル造作建具

造作家具:TVカウンター、キッチン収納、洗面カウンター、収納可動棚などなど

薪ストーブ:ドブレ640WD

 

 

久保は僕、僕は久保の「木」になる現場~7月号~

~越前市若竹町の家・基礎工事着工~

 

越前市若竹町の中心市街地に建設するY様邸の基礎工事が進んでいます。

Y様邸は東西に延びた南面が広く明るい住宅です。

和室2間に広いLDKと使い易いオールステンレス製対面キッチンと

南側に広いウッドデッキを設けて広大な筑山芝生広場へ遊びに行けることでしょう。

外観は越前瓦葺きの屋根と杉板張り・ガルバリウム鋼板張り・そとん壁塗りの外壁が、

重厚で趣のある存在感を表現してくれます。

奥様こだわりの洗面化粧台や各部の手造り収納家具デザインが楽しみです。

年末には若竹町に自然素材をふんだんに使用した高性能住宅Y様邸が完成します。

お写真は地鎮祭の時のです。工事の安全とご家族の健康と繁栄を祈願し、

お祓いをして、お清めをしました。

 

 

い

 

 

 

あ

 

完成見学会情報

【完成見学会・家久会場

木と自然素材をたいせつに考える

木だて家のいえ

お施主様の特別なご厚意により完成見学会を開催させていただくことになりました。

福井で楽しむ平屋くらしの住み心地、ぜひご見学ください。

「二間つづきの和室あり、薪ストーブあり、ゆったり過ごす二人の住まい・家久の家」

7/27(土)28(日)

AM10:00~PM5:00

 

 

鎌田邸内覧会和室斜め〒なし_jpg

 

 

鎌田邸内覧会和室斜め_02

 

 

ACCESS MAP

越前市家久町

 

鎌田邸地図

 

 

【完成見学会・木田会場・完全予約制】

福井市でも人気の高いエリア!木田での完成見学会です。

こちらも、お施主様の特別なご厚意により開催させていただくことになりました。

ファミリークローゼットやサンルームなどが一階にあり

動線もスムーズ!設計のちょっとした工夫や

自然素材をふんだんに使用したいつもの木だて家styleと

フラット35SのAタイプ(特に優良な住宅基準)の

一次エネルギー消費量等級5の基準をクリアした住まい

「気持ち明るくのびやかな暮らし・木田の家」

8/3(土).4(日)

AM10:00~PM5:00

1面 パース スタジオ (2)

木田会場は予約制となっておりますので、必ず事前に木だて家までご連絡ください。

++++++++++++++++++++++++++++

●LINE@からのお申込みはこちらから⤵

http://line.naver.jp/ti/p/%40pec1130h

(24時間受付)

●メールでの申し込みはこちらから⤵

https://www.kidateya.jp/contact/

(24時間受付)

●お電話でも申し込みはこちら⤵

木だて家 TEL:0778-42-1311

(AM9:00~PM18:00まで受付)

++++++++++++++++++++++++++++

木だて家?!そういち家(や)~7月号~

~新田塚の家・上等~

 

6月上旬に福井市新田塚にて無事に上棟を終えました。天候にも恵まれ、少し暑さがありましたが過ごしやすい1日でした。大きさは1階22坪、2階16.5坪 延べ床38.5坪になります。

若夫婦世帯向けの間取りで2階には主寝室と子供部屋3つ、納戸とトイレがあります。

また、お施主様は高校野球を共に過ごしたチームメイトです。

打合せ中に、当時の野球の話で盛り上がってしまうことも多々あります。

周りの友人で家を建てたり、購入したりと増えてきているので、「是非、木だて家で!」と営業に回らなければいけないですね。

工事中の現場も事前にお問合せいただければご案内できますので、家づくりをご検討されている方はご連絡お待ちしております。

 

 

屋敷邸

 

 

屋敷邸2

 

 

エコハウスはいつでも見学できます(要予約)

私達が目指すのは一日の中で最も長い時間を過ごす住まいの快適さを五感で味わえること。

木をはじめとする自然素材の手触りや香り、風通しのよさといった心地よさを大切にしながら、お客様の想いを形にします。

 

 

kidateya_8_T2091

 

 

木と自然素材を大切に考え、環境にも身体にもやさしい、省エネ機能をUPさせた新展示場「木だて家Styleエコハウス」がオープンしました。

寒暖差が少なく遮音性や耐久性に優れ、自然エネルギーを上手に使った省エネ住宅です。

快適が長く続く、ロングライフ型機能性住宅をぜひご体感ください。

 

2018-12-21 16.33.54-1

 

床は青森ヒバ、壁紙は越前和紙を採用。自然素材の柔らかな雰囲気に包まれたLDKになりました。キッチンとリビングの間に設置した黒い格子は、自然な心地よさが得られる除湿型放射冷暖房「PS」を設置しました。窓には断熱性や気密性の高いトリプルガラスを採用しました。

 

kidateya_8_T4448

 

格子が目を惹く、デザインの美しい外観。左側のウッドデッキはリビングからも出入り可能となっています。

 

 

kidateya_8_T2148

 

脱衣所も兼ねた洗面室。天井はスギの板張りで、洗面台と収納棚を造作しました。収納棚の右側には天井までの鏡を設け、空間の広がりを演出しました。

 

kidateya_8_T2172

 

 

kidateya_8_T2155

 

従来の自然素材と福井県産材の木の家づくりを融合させ、さらに性能にこだわったエコハウス。

環境にも身体にも優しい家が完成しました。性能だけではなく、設計・デザイン・提案力も日々磨いております。

 

 

※新展示場は弊社に隣接しております。

 内見案内いつでもお待ちしております!お気軽にご来場ください。

尚、スタッフは展示場に常駐しておりませんので、事前にご予約いただくと幸いです。

今まで

●LINE@からのお申込みはこちらから⤵

http://line.naver.jp/ti/p/%40pec1130h

(24時間受付)

●メールでの申し込みはこちらから⤵

https://www.kidateya.jp/contact/

(24時間受付)

●お電話でも申し込みはこちら⤵

木だて家 TEL:0778-42-1311

(AM9:00~PM18:00まで受付)

12