木だて家ブログ

2018年1月の記事一覧

内田社長の木のおはなし

こんにちは!経理&広報担当のウチダです。

いつも木だて家日記を読んでいただいてありがとうございます!

 

2018年1月からは、木だて家スタッフの日記を順番にUPしていこうと思いますー!!

進捗状況やイベント情報などチェックして頂けたら嬉しいです!

宜しくお願いします(*^-^*)まず社長の日記から。

 

~家づくりは人づくり~

私は、当社もお客様もそして協力企業の方々も仕事を通してお一人お一人が自分を磨き、人間性を高め、みんなが幸せな家庭の暮らしを行うことが大事だと思います。

本年もその心を土台として、設計力、施工技術力をより高め新築、増改築リフォーム、修繕工事、木工事等皆様方のご要望にお応えさせていただき、喜んで頂けるよう様仕えさせて頂きます。

去年同様のご愛顧賜わりますことをお願い申し上げると共に何よりも皆様方がより幸せな一年、一日をおくられますよう

ご祈念申し上げます。今年もよろしくお願いいたします。

 

IMG_2403        社長 内田隆陽

もちつき大会無事おわりました!

こんにちは!

2018年厄年の内田です!先日粟田部の左義長で厄払いをしてもらいました。

左義長は厄年を迎える方の厄落としと今年1年の幸せを願うとともに、

五穀豊穣、商売繁盛、無病息災を願って行われています。

当日、久しぶりに同級生と集まり、1年の始まりをみんなで迎えることができ、

新しい1年のスタートを切ることができました!

 

IMG_5679

 

IMG_5686

 

そして20日に行われたもちつき大会では、日頃の感謝の気持ちを込めて、当社で木の臼や杵を使ったもちつき大会を開催。

新しい1年の福と元気を祈願しておもちをつきました。

当日は協力業者含め約50人程集まり賑やかにもちつき大会ができました。

 

IMG_5723

 

IMG_5749

 

お昼にはトン汁、ぜんざいものふるまいがあり、みんなで「ペッタン、ペッタン」もちつきをしながら、つきたてのおもちをいただきました♪

 

みなさまのお陰で怪我なく無事もちつき大会を終えることができ、また寒い中、足元の悪い中、参加して頂いたお客様誠にありがとうございました。

これからも、もちつき大会が恒例行事になるように、来年も楽しいプランを考えますね!

これからも宜しくお願いします<m(__)m>

 

次回のブログでは、木育の「タコ・コマづくり」の様子をお届けします♪

 

 

IMG_0090

もちつき大会のお知らせ

もちつき大会まで残り1週間となりました。

大変嬉しい事に、DMでチラシをお送りさせて頂いた方からお申し込みのお電話、メール、LINEいただいております。

まだまだご予約受け付けておりますよ~♪

もちつき大会は無料にてお楽しみいただけます♪

お気軽にお申込み下さいませ!

締め切りは来週の17日(水)までです<m(__)m>

もちつき大会pdf_01

 

IMG_0043

 

IMG_0090

 

 

また、もちつき大会が終わった後は当社モデルハウスにて「タコ・コマつくり」をします!木のおもちゃもご用意しております♪

ご家族で楽しんでいただける内容となっておりますのでみなさまお誘いあわせの上ご参加ください(^^)/

木だて家スタッフ一同お待ちしております(^^)/

2018年もちつき大会のお知らせ

謹んで新春をお祝い申し上げます。
旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

今年は気持ち新たにして真剣に取り組む所存でございますので、変わらぬ御指導を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
今年も皆様が御健勝で御多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。

さて今回は、木だて家もちつき大会のチラシをお送りいたします。

日頃の感謝の気持ちを込めまして、当社で木の臼や杵を使った餅つき体験を企画しました。

新しい一年の福と元気を祈願しておもちをついてみかせんか?

是非ご参加いただき、つきたてのお餅をご賞味いただければと思います。

また午後2時~モデルハウスにて、たこ・コマづくりなどのワークショップをご用意しております。

昔、おうちでついていた、もちつき体験や昔あそびに触れてお楽しみください。

なお、もちつき大会は予約制になりますので1月17日(水)までにご予約おねがいいたします。

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

もちつき大会pdf_01