木だて家ブログ

2021年4月の記事一覧

家づくりナビ 5・6月号

今回は木だて家としては初めて「家づくりナビ」に掲載をさせていただきました。

各書店やコンビニでも販売されていますし、福井だけではなく北陸3県の建築会社が掲載されてますので非常に読み応えある住宅誌だと思います。

また購読される際には「木だて家」の原稿ページをじっくり読んでいただけたら幸いです。

 

IMG_E3573

 

家ナビ2

 

家ナビ

URALA5月号「ふくいの家」

今回、URALA5月号の「ふくいの家」実例集に掲載をさせていただきました。

掲載原稿には実例集と会社の紹介をしております。雑誌を読まれる際には「木だて家」の原稿ページまで読んでいただけると幸いです。

 

IMG_3493

 

山岸邸2

妙法寺町の家 進捗状況

上棟から約1月ほど経過し、工事の方は順調に進んでおり5月中には外壁が仕上がる予定をしています。

こちらはリビングから見える吹き抜けの開口部が特徴的なお住まいです。自然光がたっぷりと入り明るいリビングになるのはもちろん、室内から見える空の景色もまた絶景ですね。

まだまだお出かけしづらいご時世なので、住まいの中でこういった景色を味わうことができるのはとても羨ましいです。また夜は家の中を真っ暗にすると星空を眺めることもできるのかなと思っています。そして大きく確保している南側に4mほどの大きなシンボルツリーを2、3本植えて、緑も見えてくるとさらに映えるだろうな~と勝手に自分の家かのように想像を膨らませています。

 

IMG_3317

 

IMG_3350

 

越前市粟田部町の家 引渡し

メインガーデンの植栽の新芽や芝生が芽吹いてきたころ、本日は越前市粟田部町の家のお引き渡しをさせていただきました。

引渡しとは簡単にご説明しますと「鍵を渡す」ことになります。

今まで管理していた住まいを引き渡すのはなんだかさみしい気持ちにもなりますが、これからお施主様が暮らしていく姿をイメージすると感慨深いものがあります。

打合せを何度も重ね作り上げてきた住まいですが、その期間は長いようであっという間です。

気候・地形・景色・ライフスタイル等、条件がそれぞれ異なる中でベストなご提案をさせていただくよう日々精進していきます。

今後とも「自然素材で暮らしをデザインする」木だて家をどうぞ宜しくお願いいたします。

 

IMG_3304

 

IMG_3306

内覧会ご来場のお礼

お施主様のご厚意により、福井市照手、越前市粟田部町にて長期間開催しました完成内覧会にご来場いただきありがとうございました。

ご来場いただいたお客様には大変ご好評をいただき感謝申し上げます。

 

一人一人のライフスタイルの違いや、敷地の形・大きさ、また周囲の建物だったり里山が見渡せたり、様々な状況の中で一番ベストなご提案をさせていただけるよう日々邁進させていただく所存です。

今後とも「自然素材で暮らしをデザインする」木だて家をどうぞ宜しくお願いいたします。

 

001_210311AX

 

062_210311AX

 

山岸邸1

 

山岸邸夕景外観